2015年4月10日金曜日

はじめての朝市おわりました!

沼垂の桜も満開。
日差しの暖かさに嬉しくなります!


先日5日、日曜日の沼垂テラス商店街での一回目の朝市は無事に終了。

降りしきる雨と、こごえるような寒さにもかかわらず、本当にたくさんの方が沼垂に来てくださったこと、とても嬉しかったです。

ISANAでは、同じ棟にできたポッポのパンさんの天然酵母のカンパーニュを使わせてもらい、ホットドッグサンドを準備していました。
手際の悪さに、長くお待たせさせてしまった方も多く、申し訳ない気持ちもいっぱいでした。
それでも、はじめての朝営業に、ワクワク。日の出前からお店にいる時間や、おはようございます!からはじまるお客さんとの挨拶がとても新鮮でした。
今回は早い時間でモーニングも完売したので、次回は準備をもっとがんばりますね。

一番心配されていた車の事故もなく無事に終われたこと、協力してくださったお客さま、近隣のみなさんありがとうございました。
何よりも、早朝から雨の中で車の誘導をしてくださっていた、亀貝さんをはじめ、佐藤夫妻、文旦さん、祐輔さんには感謝しかないです。
ありがとうございました。

朝市。
ゆるく、でもしっかりとお客さんとお店がつながる時間となるように、この場所でしかできないことをと、ハチミツさんが声をかけてくれました。

一度で終わりではなく、ゆるりゆるりと長く続くことから、はじめて生まれる関係があると、そう私も思います!

これから、が楽しみです。




朝市当日の写真はゼロ(>_<)
これは、朝市が終わってから、近所の古道具収集おじいちゃんの阿部さんがくれた置物です。
あんたはきっとこれが好きだと思う、みたいな感じで言ってました!笑
嬉しいです。

次回朝市は5月3日日曜日!
どうぞお楽しみにー!


中川なぎさ