2013年12月18日水曜日

冬チェロを終えて


12月14日(土)冬チェロ当日。
新津は真っ白でした。昨日までは雪なんてなんにもなかったのですが。
昼の部、新津のISANAFACTORYにご来場くださったみなさま
雪の中足を運んでくださり、本当にありがとうございました。



この日はISANAの出張コーヒースタンドをしました。
開演までゆっくりと1Fショウルームでコーヒーを。



子どもたちにはクッキーを。
にっこりクッキーとジンジャークッキーを今年も焼いてもらいました。

今回もお手伝いをかって出てくれた、梓さん。
本当に助かりましたー!!


会場は2F屋根裏シアターです。
沼垂のなじらねさんから借りたオレンジチェアが青い会場にひときわ映えていました。
今年も、そして昨年も会場作りではなじらねさんにお世話になりました。
ありがとうございました。



冬チェロは今年で3回目、チェリスト土佐美華ちゃんとのお付き合いも3年目に入りました。
会うごとにたくましくなっていく彼女のチェロの音が聞きたくて、まちにまった本番です。

この日、演奏時に美華ちゃんが座っていたのは、中川雅之が設計製作した「チェロチェア」という椅子です。
美華ちゃんとの出会いがあって付いた名前です。
ISANAの焼印マークのモデルになっている椅子でもあります。




衣装は、私が藍で染めたカットソーと、藍とザクロで染め重ねたターコイズブルーのロングスカートを身に着けてくれました。
ピアニストの麻理子ちゃんはアカネでそめたやわらかな茶色の洋服を着てくれました



新津に工房を構えてから、2年半が過ぎます。
これまで、10月末に工房ショウルームをオープンするまで、
新津のこの場所にお客さまが来ることはほとんどありませんでした。

なので、この光景を見れたことがとても嬉しかったです。
たくさんの人に囲まれ、大きなテーブルが喜んでいました。
ISANAFACTORYという場所ができたことを改めて実感できました。



夜の部は沼垂ISANAにて。
ランプの光が綺麗な夜の演奏会。
ぎゅうぎゅうになって15人で聞く小さな、そしてとても贅沢な演奏会でした。



この冬で3年目に突入のISANA。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!




そして一夜明けたお店にて。
静かな朝でした。

冬チェロに来られたお客様が、ピンクのお花のリースを作って
わざわざ届けてくださいました。

今、ここに立てる喜びをかみしめます。



中川なぎさ


○ISANA→チェック!
○チェリスト土佐美華→チェック!
○G.F.G.S→チェック!