2015年2月26日木曜日

ISANA SCHOOL卒展のおしらせ


来月15日に、この1年間開催してきましたISANA-SCHOOLの卒展を行います!

木工DIY-CLASSと、織り機を使うWEAVING-CLASSの二つの教室の合同展です。

会場はISANA FACTORY(秋葉区古津)。
スクールの教室であり、私たちの工房です。

生徒さんの製作展示と、ISANA商品の展示販売をメインに。そしてこの1年間ではじめた教室のこと、ISANAのこと、これからのことなどをお話しする時間を少し作れたらと考えています。

またこの日は、とても嬉しいことに移動カレー屋さんのうめやんキッチンさんと、沼垂でオープン直前のHoshinoKoffee&Laboのみおちゃんが出張でお店を開いてくれます。

FACTORYでおいしいごはんやコーヒーが食べれる日がくるのかと思うと、本当にうれしいです。たのしみです。

「卒展」は誰でもが参観自由。
ISANAって?FACTORYって?SCHOOLって?と思った方や、
木や布が好きな人、カレーやコーヒーが好きな人。
ぜひ気軽にいらしてください!

普段は作業場なISANAFACTORYですが、
この日ばかりは、小さな文化祭のようにわいわいと集える場所になれたらなぁと思います。

駐車場についてや、販売予定の商品などについては、順次ブログにてご案内いたします!

どうぞよろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------




「卒展」

2015年3月15日(日) 11:00-16:00
ISANA FACTORY (新潟市秋葉区古津1840)

------------------------------------------------------------------------------


写真は現在DIYCLASSの教室になっている場所。1年半前、
改装中の一枚です。

3年半前に新潟に帰ってきて、最初に作ったのが工房でした。
広い倉庫は時には私たちの住居になり、家具ショールームになり、演奏会場になり、、何度も何度も壁を立ててはばらして、また組み立てて。

その時その時に必要なかたちに空間を変えてきたように思います。
きっとこれからも何度となく、壁を立ててはばらし、床を張り、、っていうことをやり続けていくのだと思います。でもそれが面白いと、まーくんは言います。




それまで私たちしか出入りすることのなかったこの場所に、
勇気をもって最初の一歩を踏み込んできてくれた
DIY&WEAVINGの生徒のみなさんには感謝しかないです。

年齢も仕事も、これまでの背景もまったく異なる人たちが
ひとつの共通点だけで集まれた面白さ。

卒展というひとつの別れではありますが、同時にこれがまた新しい出会いや、何か発見の時になれたらと思います。
わたしもがんばります!


中川なぎさ