2014年12月18日木曜日

冬の出張教室を終えて


草木染めの小さな座布団つくり
/スズキ家の茶ノ間展にて






こういう機会でなければ、ゆっくりと手縫いできることもないですよね。
楽しい時間でしたよ。と言ってもらえて、嬉しかったです。

手縫いはとても身近なようで、とても贅沢な時間でもありました。

こたつを囲んで大笑いしながら、
美味しいオヤツをつまみながら、
座布団を縫いながら、良い冬の準備ができました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから、
『冬の植物絵の具で、カバンを染めよう!』も無事終了!







秋のくだもの絵の具『ぶどう 、もも、かき』に続く
おいしいそめもの!

今回は冬の植物絵の具『ザクロ』をメインに。



春のおいしい染め物は何ができるかなぁと、今から楽しみです。


参加くださったみなさま、
声をかけてくださった主催のみなさま、
ありがとうございました!!


中川なぎさ